講師からのご挨拶

経歴

練り切り教室HALE 主宰 藤本ひろみです

埼玉生まれ、育ちは東京、神戸、大阪転々と。

大学で始めたスポーツを社会人チームでも継続 

結婚と同時に営業で勤務していた会社を退職

子育てに集中した10年

2016.3 練り切りアート講師となる

2018.4~東京代々木公園のあんこラボさんにて季節ごとの練り切り講座担当

2018.9 練り切りアートマスター講師になる

2018.11 NHKごごナマ出演



講師からのご挨拶

練り切り教室HALE 藤本宏美です。

練りきり教室HALE(ハレ)は練り切り専門教室です。
単発レッスンでは、一種和菓子を取り入れたり、水引を作り包むこともあります。

HALEには、20代~80代までの幅広い年齢の方が楽しく通ってくださっています。

「練りきりは初めてなんです」「趣味でいいけど練り切りしてみたい」「練りきりを深めていきたい」
そんな色々な声に応えられるようにレッスンを考えています。

初めての方から練りきりを仕事にしたい人まで。

何より私は練り切りが好きだし楽しいです。
皆さんと、この気持ちを共有できると嬉しいです!

HALEは、一人でレッスンにご参加される方が多いです。
お気軽にご参加くださいね。



練り切り教室|神戸市六甲アイランド|ハレ

兵庫県・神戸市東灘区の和菓子と練り切り、ときどき水引を学べるお教室

体験してみたい、デザインを楽しむ単発レッスン
家で和菓子や練り切りをプロ並みにひとりで作りたい方のためのオリジナルコース
練り切りの資格を取得したい方のための練り切りアート®認定講座